Work

仕事内容をご紹介いたします。
当社では、社会保険労務士の一環である、「社会保険・労働保険の保険作成ならびに提出代行」を行っております。
さらに、「大手企業」に特化して業務を委託。中小零細企業向けのビジネスがメインの社労士業界では珍しい存在です。

ご入社後担当していただくのは、「健康保険」「厚生年金保険」「労災保険」「雇用保険」「介護保険」に関する手続きです。
例えば、転職をして、新しい会社に入ったら「健康保険証」が手渡されます。単純に言うのなら、その手続きを代行しています。
実際には、入社時の書類を受取って、チェック→データ入力→申請データの作成→申請業務→健康保険証の受け取り→氏名などに間違いが無いか確認→ご本人に送付する、という一連の流れです。

上図のように、私たちの仕事は、お客様・提携先企業・行政機関など様々な方々と連携をとりながらスピーディーでミスの無い事務手続きを実施しています。

しかし、それはあくまでもスタート。
日々の業務の中で寄せられるお客様からのお問い合わせやご要望への対応、有益な情報のご提供などを通じて、社会保険の側面からお客様が抱える様々な課題解決のお手伝いをさせていただいています。

ご入社いただいた皆さんには、まず健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など手続き業務全般を覚えていただきます。
そして、日々の業務の積み重ねの中で、社会保険のプロフェッショナルとしての力を付けてください。
お客様により高い付加価値を感じていただけるサービスを提供し、信頼されるパートナーになれるよう一緒に取り組んで行きましょう。

チーム体制

チームごとに様々な業界の顧客を担当します。基本は以下のようなチーム体制で業務運営をし、社内ではこのような体制をファクトリー体制と呼んでいます。そして正社員、パートナ、それぞれの役割を担っています。

  • チームリーダー(社員)

    チーム運営のなかで、顧客満足の追求を目指します。
    より正確で生産性の高い仕事を実現させるためにはどうしたらよいかを日々考えています。
    顧客からの難しい問い合わせの2次対応(回答)やクレーム等の対応もします。

  • ラインリーダー(社員・パートナー)

    担当ラインのチームメンバーの管理・フォローをします。新人教育も担当します。
    申請書類のダブルチェックやお客様からのお問い合わせ対応(一次対応)、時にはクレーム対応なども行います。
    労働局やハローワークへ問い合わせなども行います。

    そして、一つのチームをまとめるリーダーを目指していただきます。

  • メンバー(社員・パートナー)

    お客様からいただいたデータを入力し(Excelや専用システムを使用)、そこから申請に必要な書類等を作成します。また、日々届く様々な申請書類の内容を確認し、不明点があればお客様へのお問い合わせなども行います。

    入社後は、社員もパートナーもまずはここからスタートします。
    社員はサブリーダー、リーダーを目指して管理業務にも携わっていただくようになります。

エントリー

ご応募は下記のボタンからお願いいたします。

応募する